恋愛ってムズカシイ

恋愛についていろいろな角度から、考えます

ロマンを聞いてあげなさい

女が、男のとりとめのないはなしに心を込めて傾聴しなさい。「すごい、素敵、それでそれで?」と瞳をきらきらと輝かせながらロマンを聞いてあげなさい。それだけでうまくいく。
女性と話をしている時なのに、枝毛を探していたことはありませんか?そんなときの相手が男性の場合は、リラックスしようとしている、ということはつまり、好きという気持ちがある予想だってありだ。
「今日は俺が払っておくから、次回は俺にごちそうしてね(笑)」というふうに言ってあげれば、女性に払ってもらった罪悪感を意識させることなく、場を和やかな雰囲気にして、また来るべき約束に結びつけるに違いない。
気合を入れて初めてのデートで女性をメロメロにしたいなら、レストランのチョイスに注意点があることを忘れるな。自分の彼女にしたい女性が気持ちよく気に入ってくれたら、あなたを肯定してくれたメッセージなのであると思ってもいい。
いつも鏡を見る方は自分の容姿が劣っていると思い込んでいる場合が多い!こんな人には自信を持てるようしっかりとした言葉で「かわいいよ」「スマートだよ」と長所を指摘してあげることが必要。

 

恋人をいとおしく思う気持ちというものは言ってみれば義理の鎖で保たれているのだ。それに加えて人間の根性は悪であるのだから、そんな関係は自分の性質でいつでもたち切ることができる。
空、それは女性の恋愛のようなものであり、例えれば海は恋する男の気持ちのようなものである。どちらの恋も優れたところの反対の場所に越えられない限度があるのに気付かない場合が多い。
与えあう関係の恋愛は長期間継続すると予想することができる。実は人間は「こちら一人で心理的な報酬を受けている状態が嫌だ」と感じる場合がある。言い換えて表現するとすれば「愛された恩は何としてでも返したくなる」ということである。
相手に対する愛をスマートに何とかして告白しようとか、自分の複雑な彼女に対する気持ちを言葉だけで訴えなければなんて、緊張する必要などない。自分自身の体全体で表しているのが愛の告白ということ。
つまり愛とは、さびしい人間がひとりぼっちの孤独感を癒そうとする、そんな気持ちであり、愛、それこそが実際の生活の中で、さらに幸福に生きていくための最も素晴らしい技です。

 

「あなたのことを愛しています」の後ろにはしばしば「愛してください」という意味が忍ばされている。愛の真実は差し出しあうように思わせても、真実は取り合うものなのである。
「笑っている顔=賛同している」ということ。話し相手の自分を認めてほしいという欲求を満たすことができる高度なテクニックなのです。自分の冗談やくだらない話を聞いてくれた人が笑顔になってくれたら嬉しいに決まっている。
女性は外観についての褒めてくれることは希望していません。それよりも、ちょっとだけの変化、演出を考えているところをうまくいいねと言われると女性はいい気持ちになることがふつうである。
好意のある人に告白するときは気持ちの理由の整理が大切である。「~なので、好き」などの理由を説明できれば、いよいよ説得力と信頼性が増すためだ。
口づけの時間が短い?それは気持ちの変化の証拠と言っていい。どんな言い訳をしても、正直なのは体。おかしいと感じたらおっかなびっくりはっきりさせてみるのがベスト。